よくあるご質問

サービスを利用するには料金要りますか?
ZoCareerは、求人企業や人材紹介会社の広告掲載料・手数料で運営している求人サイトのため、個人ユーザーの会員登録は無料です。
また、ZoCareerは無料のキャリアサポートも提供していますが、全面的なキャリア相談が必要な場合は、有料のカウンセリングサービスをご利用ください。
キャリアカウンセリングを提供していますか?
キャリアカウンセリングは提供しております。
ZoCareerでは、無料のキャリアサポートもあれば、有料の強力なカウンセリングもご用意しております。
海外在住ですが応募できますか?日本の仕事を紹介してもらうことはできますか?
各求人情報ページの「海外在住者応募可否」欄に記載してありますので、それぞれのページでご確認ください。
在留資格(ビザ)の変更・更新はしてもらえますか?
在留資格(ビザ)の変更・更新サポートについては、求人企業によって違います。個別にご確認ください。
求人に応募しましたが、返事が来ません。

応募完了メールについて

        

ZoCareerで応募をした場合、自動で応募完了メールが届きます。システムの都合上、時間差で届く場合がありますのでしばらくお待ちください。12時間以上たっても届かない場合は、下記のご確認をお願いします。

               
  • 応募ボタンが押されていない可能性があります。お手数ですが再度応募ボタンを押してください。
  •                  
  • 迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。ご確認ください。
  •                  
  • 会員登録時に登録していただいたメールアドレスが間違えている可能性があります。マイページにログインしていただき、登録メールアドレスをご確認ください。マイページにログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

応募した求人の選考結果について

               
  • 求人応募の選考や結果に関しては、それぞれの求人企業が管理をしています。応募をしてから1週間以上たっても結果が届かない場合は、求人企業に直接、お問合せをお願いします。
  •                  
  • 稀に選考結果のメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性があります。迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。